スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクロは日本でも栽培されている

日本国内で流通しているザクロのほとんどは外国産ではありますが、ザクロは日本でも栽培が行われています。
ただし日本で見られるザクロのほとんどは、家庭の庭先や公園、街路樹、もしくは自生に近いまま放置されているといったようななものです。

日本ではザクロは、北海道以外の温暖な地域であれば、どこででも栽培をすることが可能です。
とくに西日の強い西日本では、住宅地などに植えられているザクロを多く見かけることができます。

日本ではザクロは実を食べるというよりもむしろ、美しい花を見て楽しむという風潮の方が強くなっています。
ですから最近では、観賞用で実を付けない品種のザクロなども多く見かけられます。

しかし日本にも、ザクロを栽培して果実を出荷しているという県があります。
現在では福島県や奈良県、広島県、愛媛県で、ザクロの栽培・出荷が行われています。

また長野県や香川県、徳島県、和歌山県、千葉県などでも、ザクロの栽培は行われています。
しかし生産量が少ないということから、地産地消がされている場合が多いようです。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。