スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選祝いでは胡蝶蘭を贈る

懇意にされていた方が選挙で当選したお祝い物には胡蝶蘭の花が良いと聞きます。

胡蝶蘭の花言葉は「幸福がやってくる」「幸福の飛来」という意味があり、お祝いに贈る花としてこれほど適した花も無いでしょう。

そのため当選祝いに限らずお祝い事に贈る花の代表になっています。

選挙が絡む贈り物には気をつけないといけません。

それは公職選挙法に抵触するものがあるからです。

当選祝いとしての小額の金銭は寄付という形をとれば大丈夫ですが、飲食物には気をつけないといけません。

選挙運動において、候補者が飲食物を提供することはできません。

お酒を候補者に送ることは出来ますが、候補者がそのお酒を人に振舞うことは飲食物の提供にあたり禁止されています。

そのため当選祝いでお酒を貰っても困る候補者も多いと思います。

その店胡蝶蘭などの花は大丈夫なので、当選祝いの贈り物として胡蝶蘭が選ばれているんでしょう。
スポンサーサイト

プエラリアを知っていますか?

プエラリアという植物を知っていますか?

タイ北部やミャンマーの山岳地帯に自生するマメ科のクズ属の植物です。

プエラリアが注目されているのは、女性ホルモンのエストロゲンを強力に活性化させる働きがあるからです。

エストロゲンと同じような働きをするものとして大豆イソフラボンが有名ですが、プエラリアはそれよりもとても強力に女性ホルモンとして働くそうです。

プエラリアは卵胞ホルモンのエストラジオールに匹敵する強さがあり、プエラリアの副作用で胸が大きくなる効果は事実であると言われています。

ただプエラリアはとても強い女性ホルモンとしての効果があるので、その副作用が危惧されているそうです。

サプリメントなど濃縮されているプエラリアを大量に服用すると、元々分泌されていた女性ホルモンが減退したりするホルモン代謝の錯乱を起こす恐れがあるとされています。

しかしプエラリアの原産地では民間で普通に食べられており、生薬として許容量を守って摂取すれば健康に害は無いとも言われています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。