スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キチンキトサンの健康食品

キチンキトサンの健康食品には、以前はダイエットサプリメントが多かったのですが、最近は健康面を重視したものが増えています。

例えば風邪を引きやすくなったり、体力面での衰えを感じる人、食生活が乱れている人、ストレスが多い人向けのものがあります。

カニから抽出したキチンキトサンを粉末状にして、ソフトカプセルに詰めた栄養補助食品です。
キチンキトサンは免疫機能を向上させる効果があり、風邪に効果のあるビタミン類を一緒に配合したサプリメントが効果的です。

疲れが酷い時や風邪の引き始めに飲むことで、それ以上体調を悪化させないものもあります。
この場合高分子のキチン質が配合された水溶性キチンが効果的で、風邪を引いて食欲がない人のためにドリンク剤タイプが販売されています。

また体調が優れない人や健康に不安を持つ人のために、不足しがちなビタミン、ミネラルを一緒に配合したカプセル製剤もあります。

ただしこれらはカニやエビからキチンキトサンを抽出していることから、カニアレルギー、エビアレルギーを持つ人は利用できません。
スポンサーサイト

羊プラセンタはサプリメントで手軽に

羊プラセンタは、注射によって摂取することでもっとも効果が発揮されることになります。
ただ、日本では認可されていないため、海外からサプリメントを輸入する形で摂取することになります。

現在入手することのできる羊プラセンタのサプリメントとしては、『MFⅢプラセンタカプセル』が有名です。
スイスの活細胞セラピーで用いられている羊プラセンタエキスを家庭でも使用することができるように開発し直したものです。

日本で流通しているプラセンタのサプリメントは凍結乾燥させたり錠剤に加工している場合が多く、この状態ではプラセンタが本来持っている力を十分に発揮することができません。
不純物が多かったり、含有されている量も安定していません。

プラセンタ注射の次に効果的であるものはプラセンタドリンクですが、輸入には不向きなところもあり、カプセルタイプのサプリメントがもっとも手軽です。
培養細胞法が採用されているMFⅢプラセンタカプセルであれば不純物が少なく、含有量が安定しています。

羊プラセンタを注射するには1ヶ月で200万円以上という費用がかかり、通院する時間も手間もかかりますが、サプリメントであれば手軽に続けることができます。
ほかのアンチエイジング対策と同じように、羊プラセンタも継続することが大切です。

ザクロは日本でも栽培されている

日本国内で流通しているザクロのほとんどは外国産ではありますが、ザクロは日本でも栽培が行われています。
ただし日本で見られるザクロのほとんどは、家庭の庭先や公園、街路樹、もしくは自生に近いまま放置されているといったようななものです。

日本ではザクロは、北海道以外の温暖な地域であれば、どこででも栽培をすることが可能です。
とくに西日の強い西日本では、住宅地などに植えられているザクロを多く見かけることができます。

日本ではザクロは実を食べるというよりもむしろ、美しい花を見て楽しむという風潮の方が強くなっています。
ですから最近では、観賞用で実を付けない品種のザクロなども多く見かけられます。

しかし日本にも、ザクロを栽培して果実を出荷しているという県があります。
現在では福島県や奈良県、広島県、愛媛県で、ザクロの栽培・出荷が行われています。

また長野県や香川県、徳島県、和歌山県、千葉県などでも、ザクロの栽培は行われています。
しかし生産量が少ないということから、地産地消がされている場合が多いようです。

プエラリアを知っていますか?

プエラリアという植物を知っていますか?

タイ北部やミャンマーの山岳地帯に自生するマメ科のクズ属の植物です。

プエラリアが注目されているのは、女性ホルモンのエストロゲンを強力に活性化させる働きがあるからです。

エストロゲンと同じような働きをするものとして大豆イソフラボンが有名ですが、プエラリアはそれよりもとても強力に女性ホルモンとして働くそうです。

プエラリアは卵胞ホルモンのエストラジオールに匹敵する強さがあり、プエラリアの副作用で胸が大きくなる効果は事実であると言われています。

ただプエラリアはとても強い女性ホルモンとしての効果があるので、その副作用が危惧されているそうです。

サプリメントなど濃縮されているプエラリアを大量に服用すると、元々分泌されていた女性ホルモンが減退したりするホルモン代謝の錯乱を起こす恐れがあるとされています。

しかしプエラリアの原産地では民間で普通に食べられており、生薬として許容量を守って摂取すれば健康に害は無いとも言われています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。